黄金色のワイン

MARRAMIERO ALTALE 2003
樽熟成した黄金色のワイン。白ワインながら、しっかりした味わいです。樽なので、ウイスキーのような香りが楽しめる一品。
ALTALEとは、ダンテの神曲にでてくる○○だそうです←忘れた

香りがあるので、淡白な食事には合わないかも。
ただ、おいしいですけどね。出会ったら、珍しいので頼んでみると良いですよ〜。やや高めです。グラスで2400円くらいだったかな。


ワインは三軒茶屋の某イタリアンで良く飲んでます。カウンターからワインセラーが見えるんだけど、いつか入ってみたいなぁと思っています。
店員のお姉さんがキレイ系ですが、ワインの知識がなかなかありそうな感じ。